ものすごく忙しい中、どうしても皆さんに聞いてほしい事があって。。(笑)

ガラス拭きの手を止めて、PCに向かいました。

(私の普段使うディスクトップのPCは、バチッ!と大きな音を立て、画面が黒くなりました。
年末に故障したもよう。。。困った)

使い慣れないノートパソから。。どうしても聞いてほしい事!(笑)

今年のクリスマスの出来事です。

二人の孫が、プレゼントをずいぶん前から決めて、楽しみにしていたんです

25日の朝。下孫のプレゼントだけ置かれていて、上孫のプレゼントはなかったそうな。。
当然のことながら、上孫はギャン泣き。


どうしてサンタさんは一人分のプレゼントだけ置いて帰ったのかしら。。。
皆さん。わかりますか(笑)


例年、二人の孫は、前もってサンタさんに欲しいものを、伝えるのに、お手紙を書きます
今年も当然、お手紙で知らせました

上孫は。。。
「サンタさん!ぼくには弟がいます。(いません)」
「弟の欲しいものは、●●です」
って。。。

なんとプレゼントを2個せしめようと考えたようです
サンタさんには兄弟がいる事は分からないだろうという安易な発想。(笑)

サンタさんは、嘘を言う子供には、何も置いて行ってくれることはなかったと・・・

今、上孫は、もう反省し、ごめんなさいのお手紙をサンタさんに、速達で送ったようです。

さて。。。一年に一回だけ来てくれるサンタさん。今度、孫の所にはいつ来てくれるのでしょうか・・

子供の世界の話。暮れの忙しさから、ホンのひと時、ホンワカとした気分にいざなってくれました。
ひゆう君の欲しいものが早く届きますように。。。ばあちゃんからも、サンタさんにお願いしてみよう。