今年も残り少なくなりました。
ちっとも、年の暮れという感じはしませんが、カレンダーは今年の終わりを告げています

012a

我が家の某所に貼ってある一枚もののカレンダー

義両親の病院付き添い。私自身の通院。
両親に代わって親戚の付き合い。
ストレスに感じることも多々あったのも事実です。

そんなストレスの発散は、お友達とのランチの予定

家族や友人たちとの旅行の予定も書き込まれています

なんといっても、一大イベントは、娘の挙式。
前日に台風が当地を通過するという、ハラハラドキドキで迎えた挙式日当日でした

そんな幸せ続きの娘も、12月に「もらい事故」
むち打ちの症状が出始め、私も気の重い日々でしたが、御蔭様で、ずいぶん快方に向かっているようで、安堵しています

喜び、悲しみを重ねて、2015年が終わろうとしています

010

2016年。どんな年になるのかな。。
新しいカレンダー。どんな予定が書き込まれるのかな。。

いい年でありますように。。
(余談ですが、この一枚もののカレンダー。某銀行の物ですが、私が勤務していた当時から、50年近くこの形態のカレンダー。予定が書き込めるので、我が家はとても重宝しています)

ブログを通して、皆さまには大変にお世話になりました。

皆さまが書き込み下さるコメントが、ブログを続ける大きな励みとなりました
「ブログ楽しみに見せてもらってるよ」と言ってくれる友人たちにも感謝です。

「こんにちは!のんきです」今年は今日で閉めさせていただきます
来る年も、どうぞよろしくお願いいたします

皆さまにとりまして、来る年がいい年でありますよう、祈念いたします


遅れたクリスマスプレゼントの件 (昨日の話題)

上孫。反省文が認められ、プレゼントが届いたとの連絡あり。笑

ただ、希望が
コレ
だったようですが、親の懐事情により、第二希望となった模様です