ばあちゃんも一緒に行こうよ。。
と言ってくれた孫の言葉に「喜んで」ついていきました。

004

一緒に帰省していたアースも、やっとお家に帰れます
助手席の息子の膝の上でおとなしくしていましたよ。

005

足柄SAから見た富士山
午後四時ころ。。日の落ちるのが早く感じた日でした

007

ドッグランでアースも思いきり走って。。
一休み

一時間ほど思い思いに遊んで食べて。。
さぁ!行こうか!

020

横浜町田を抜けるのに、三時間を要するだって。。
車6台が絡む事故で上下線とも通行止め

仕方ない。。もう少し足柄SAで時間をつぶして。。。

022

すっかり暗くなって、午後6:00に本線に乗り

この先、どれだけ渋滞が続くか予想が立たないから。。ということで

海老名SAで夕食タイム

BlogPaint

今回、見つけました
今年の8月 東名高速道路 上り線・海老名SAに
「日本橋だし場+ EXPASA 海老名店」がオープンしたそうです

息子たちはフードコートで思い思いのものを食べていましたが
私は、このお店に飛び込みました
そして。。。
027

和風ポトフ。 ジャガイモ。ニンジン。鶏団子などが入ってました
いくらだったか忘れましたが。。。

029

もう一点 「おでん」
練りもの。こんにゃく。玉子。大根。結び昆布などが入ってました
360円

どちらも、何とも表現のしようのないほど
やさしい味
お出汁のとてもいい味がします

二階のフードコートに持って行って食べました
124

東京に入る前からお土産を買ったnonkiでした!

036

案の定!大渋滞・
事故は午後1時ころのこと。事故処理などはとっくに終了
ただ、この日、東名の集中工事とかで
車線規制があり、事故渋滞で溢れた車と、車線規制で溢れた車で
ノロノロ運転が延々と続きました。

工事中ならともかく、とっくに工事も終わっていた時間
車線を開放することはできないものなのかな。、。。
そんな風に思った事でした