最近、物忘れが激しく、自分でもイヤになってしまいます

二階に上がって、「さて何を取りに来たんだ?」

友人の名前が出てこない事なんてザラ!

何か1品足りないな・・・翌朝。レンジの中に1品が。

もともと得意ではなかったものの、暗算がまるっきり出来ない。

そんなこんな。。不安材料がいっぱい。

で。。。行ってきました。物忘れ外来

006


大丈夫だと思いますが、一度、検査しますか。
先生の質問に答える格好で・・

何とか、つまずきながらもどうにか。。
検査終了

私は全問正解ができず、意気消沈

医師は笑いながら
CTの検査をしたことがありますかと先生

2007年に一過性の脳梗塞をした時に、
MRI MRAの検査をしてもらって以来、
脳の検査はしていません

今回、MRIは必要ないでしょうとのこと
CTの画像から海馬の状態を見ていただくことにしました

忙しくしていますから、結果は後日、聞きに行くことにし
「悪いところが見つかったら、速攻で電話ください」と言ってきました

自分から受診する人に心配な症状の人はいないとか。。

電話のないところをみると
そんなに心配の要らない「脳みそ」だったのか

90歳。88歳の義両親
あちこち体に異常は見られるものの、頭はいたって健康
(年相応のヘンテコリンはたまにありますが)
義両親より先に、私の方が頭ヘンテコリンにならないよう
神頼みにも似た気持ちです