相変わらず、夕飯の献立が決まらない。。

我が家の夕食は、18:00と決まっているのに、
17:00を過ぎても「何にしようかな。。」って冷蔵庫の中を物色

この日は、家にあるもで天ぷらにしました

台所の隅にあったもの。 むかご。

002


台所に放りっぱなしだった。 ぎんなん。

003


素揚げすれば、自然と薄皮は取れるから下準備はこれでOK

005


はい!パパッとお塩を振って旦那のアテ。一丁上がり!

004


大量の落花生。これも茹でればいいよね

010


はい!美味しくできました。

007


メインの天ぷら。冷凍室から「海老」「ほたて」を出して。
いつか買ったマイタケの残りも。。
芽が出た玉ねぎも。 主人自慢のおいしい薩摩芋。そして。。。むかご。

あったもので、今夜も一丁上がり!