幹線道路に面して建つ我が家。
救急車やパトカーのサイレンは日常茶飯事

ある朝、いつものように、遠くからサイレンの音が聞こえていました

と。。。

サイレンが止んだ!我が家の近くで。。

慌てて外に出てみると、前の道路は、通勤時間帯で大渋滞。

家の前の歩道で、おばあさんが座り込んでおられた
(お話もされていらっしゃる様子に一安心)



間もなく救急車到着。

007


我が家の駐車場に止められた。
玄関のまん前です
隊員の方が「止めさせてください」との挨拶あり。

長い時間、おばあさんと話ておられたようですが、
救急搬送の様子はなく、いつの間にか救急車はいなくなりました

救急搬送なら致し方ないにしろ、
音もなく静かに立ち去るなら
「ありがとう」の一言くらいあってもいいのに。。
って思ったnonkiでした