最近、どうも視力が弱ってきたように思う

眼鏡が合っていないのかと、眼鏡屋さんに行ってみた

「メガネは合ってます。一度、眼科に行ってみてください」と言われ

先日、眼科を受診

白内障が少しでています。すぐに手術をするもよし
もう少し、点眼薬で様子を見るもよし。。
どうされますか。とのこと。

(手術は日帰りとのこと)

一応、点眼薬をもらって帰ってきた。

ドライアイの症状も見られるとのことで、点眼薬は二種類

010


老人性白内障って書かれていて、少し落ち込む。。。老人性ってさ。。。

翌日、10月1日  市役所から、

介護保険被保険者証が届いた。。
001

12月3日で65歳になります
わずかの年金の支給が始まり、
同時にクソタカイ介護保険料の支払が義務付けられました

耳も。歯も。眼も。記憶も。。。
すべてが衰えはじめました。

やだぁ~~