朝夕、肌寒く感じるほど、秋の色が濃くなってきました

0f30e14d-s_1


食卓もガラスの食器から、陶器のものが多くなり
湯気のたつものも、苦にならなくなりました

005


ブリのお刺身。柵で買ってきたのでツマは、適当に大根を刻んで。。
庭の青シソは、今、穂じそとして活躍
(写真は2人分。余りました)

001


茶碗蒸しの季節到来!
薄く「あんかけ風」にしました。
茶碗蒸しに「みょうが?」って思ったのですが、庭に1個だけ夏の名残りです

006_1


久しぶりにコールスローを作ってみました
キャベツ一玉99円。大活躍です 笑

もう1品。。なににしようかな。。。
冷凍庫の中にしゅうまいを見つけて決まり!

004


保存しておくものですねぇ。。
あとひと品。こんな時に大活躍です

秋の食卓。大変においしゅうございました。

誰が名付けたか。。シルバーウィークとやら
上手く休みを組み合わせれば9連休の所もあるとか
お天気にも恵まれて、各地、GW以上の賑わい。渋滞だそうですが
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか

少し、ブログの更新をお休みします