娘の結婚に、皆さんからお祝を頂戴し、
その、水引の奇麗なこと!

お結納に頂いた品に掛った水引など。。

箱に入れて仕舞ってあったのですが、
何とか形にして残して置きたいと考えるようになりました。

ネット検索。あるんですね。

桑名市の結納屋さんのHPで、メモリアル創作羽子板を見つけました


残して置きたいものは、水引のほかにも。。。

披露宴の時に使われた、椅子飾り。

a



名札やプロフィールの表紙など、
伊勢型紙の技法を取り入れたもので、これも、残したい。。。

BlogPaint


名札です

006


プロフィールの表紙

614


あれこれ。。。残したいと思うものばかりで。。。


とにかく、全てを箱に入れてお店の方に相談。
とても親切に相談に応じてくださいました

そして。。。出来上がってきたのが  これ! 

2002


2005


鶴の水引

2006


松竹梅の水引

2007


亀の水引

2008


画像では、はっきりしませんが、羽子板一面に、
伊勢型紙が貼り付けられています

0107


裏側です

001



思い出の品。ひとつ増えました。

さくら子さんの助言もあり、ガラスのケースに入れました
一段と立派になったように思います

008