昨年の初夏に「狭心症」との診断を受け、朝夕の血圧測定が義務付けられました。
朝、お布団の中で、夜、寝る前に。夜中に「ちょっとおかしい!」と思うと、すぐに、血圧が計測できるように、私の枕元には、血圧計と、時計、発作時の頓服(ニトロ)が鎮座ましましています。
最近では、循環器のお薬の服用で、症状もびっくりするほど安定し、頓服の服用も、少なく、日常生活に支障をきたすことも少なくなっています。

と。。。
そんな大事な血圧計が壊れた・・・(手首に巻くものです)
電池を取り換えても、ウントモスンとも。

主人が分解しました。
小さな血圧計の中身。初めて目にする方も多いとおもいます。
こんなんです。
003

何がなにやら。。。ただ主人は「これがこうで。。」「これがこうで・・」と説明してくれますが、私には、「直るのか」「直らないのか!」その言葉が聞きたい。

001

私の期待する言葉は聞かれず「こんなすごい基板が入ってるんやぞ。。」って。

確かにすごいけど。。。私には今夜計測する血圧計が。。。心配。

そこで。。。楽天市場を開く。

便利な世の中ですね。5000円弱で、同じような手首に巻く血圧計がありました。

「あす楽対応」なんと早業!
004

007
ということで、本日、届きました。


主人の分解した壊れた血圧計は、今日も機嫌よくテーブルの上にあります