毎年、そうめんカボチャの話題を取り上げていますが、今年もいただきましたから。。

今年は、新しい食べ方を発見。笑

例年になく食が進みます

毎年、おいしくない。。そういいながら少しだけ食べていた話題は。。
こちら


今年も、先日のオフ会の折に、うらんママちゃんとげんかあちゃんに、強制的にもらっていただくべく、1個を3切れに切り分けました

で・・・今年も、三杯酢に漬けたものと、めんつゆに漬けたもの2種類を用意

005


例年、このまま食べていたのですが、今年は、毎食、欠かさず食べることにしている生野菜の上に、二種類のそうめんカボチャをトッピングしてみました

007


少量のえごま油をたらして、混ぜて食べれば、ドレッシングなし。
すごくおいしい食べ方を発見したようで、うれしくなりました

毎年「おいしくないけどブログネタ」と位置付けていた「そうめんカボチャ」しゃきしゃきした食感が、生野菜と合って、悦に入っております(笑)