うらんママちゃんは、実にいろいろなお店を知っていらっしゃいます
いつご一緒させていただいても、
おいしいお店に連れて行って下さるので、
私的には、目的地とともに、お昼がとても楽しみなんです(笑)

お昼
KIKI(きき)さんに行きましょうか。
KIKIさん。どこ?という私に、前の温席さんの後。。
わぁ~~行ってみたかったの。。
ということで、今回は、当日、車の中からの予約でした。

姉妹でお店をやっていらっしゃる様子です

妹さんがシェフ
なんと平成3年のお生まれだそうで、若い感覚が
運ばれるお料理の随所に見られます

お姉さんが接客。とても感じのいい方で
好感が持てました

399

a

三者三様のお箸置き

aa

器。小物など素敵ですよ
手創りのようでした

で、、、運ばれたお料理

400

野菜そのものの色
小さな野菜のキューブです
口に含むと、とろけるのですが、確かに、お野菜の味がするんです
不思議な感覚です

実は、この野菜のキューブの名前を覚える(記憶する)のに
脳が働きすぎ、以下、運ばれるお料理の説明が
一切頭に入ってきませんでした
正確には脳に伝達された言葉が記憶に残っていません

402

たっぷり張ったお出しの香りがよくて。。
半分に切ると ↓

403

ふんわりした外。中にはすり身のようなもの

405

これも素敵でしょ

407
411

それぞれが、野菜の芸術作品だと思われませんか
細かな作業でしょうに。。
繊細な指先と感覚の持ち主なんでしょうね。きっと。
私のような、ガサツでいい加減の者には
真似ようと思っても出来ない芸当だと思いました

413

右の球体は(笑)お漬物。
左のごはんにはお出しが張られていて、この球体を入れ
崩しながら食べるんです
(この球体の中には、鰹だとかお漬物だとかが入ってます)

ここで、隣のお席に男性2人(一人はオッサン風)が着席
どう見ても場違いな二人です
(むこうから見たら私も場違いに見えたかも。。)

どう考えても、このお店は女の人対象かと。。
男性には、物足りないのではないかと。。。
そんな風に感じていると、デザートが運ばれてきました

417

アイスティと一緒に。
お皿の上に散らばっているピンクのものは、
イチゴの乾燥させたもののようでした。

びっくりの連続。そして感激の連続でした

「料理スイーツ KiKi」 すごいの一言です
うらんママちゃん。ありがとう。