003
イギリスに行っていた息子が、帰国しました
早朝4時すぎ。。私のラインに連絡が入りました。
搭乗後、暇やわなぁ~~
嫁さんは寝てるし・・・起こすのは可愛そうやわな・・・母ならいいかッ。。。暇つぶしに。
と言うことだと思う(笑)

それにしても、フィンランド上空の息子と、こうして、話が出来るって・・・
不思議で不思議で。。
このような便利な世の中になって。。。。
64歳のおばさんが、むつかしい事はまるでわからずとも、こうして、会話してる自分にビックリです


そこで。。。(笑)
懐かしいアルバムを引っ張り出しましした。
私が、昭和49年(1974年)に、フランス・イギリス・スイスを旅した時のアルバムです

何が知りたかったかって。。。
息子は今回12時間の搭乗だと言います。

40年前。。。。
私は、いったい何時間かかったのかを知りたくて。。

アルバムに挟んだメモ用紙。経年による黄ばみから、はるか遠くになった時間を物語るかのようです
遠い記憶を引っ張りだしました

wwww

まず笑ったのが「欧州ツアー」だって。(笑)

w

1ドルが360円だった時代です。(調べたら今日は120円となっています)

aa

汚い文字ですみません。
40年前に書き残した物です

なんと、直行便がなくて、アンカレッジを経由しています
アンカレッジにて2時間。給油だったのかな。。。

羽田を飛び立って、長い長い1日。
アンカレッジまで18時間
アンカレッジからパリまで9時間半
パリからロンドンまで1時間15分
ロンドンの地に足を付けたのはどんだけ~~~簡単に計算しても28時間以上かかってる。。

今、12時間で羽田からロンドンに直行
息子の搭乗した座席は、半個室状態で、座席はほぼ、ベッドになると言う

古い古いアルバムを引っ張り出して、時の流れを痛感したnonkiでした

おまけ・・・
40年まえ。まだスリムだった頃のnonkiです
♪ そんな時代もあったねと。。♪
c
 
ccc
 

ぐっちゃん!懐かしい写真やろ。。(笑)