今年は、なんだか2月に入って気ぜわしく、節分も、バレンタインも後になって気づくありさま。
気がつけば、もう2月も残すところ1週間。
お雛様。。。どうしようかな。
正直な所、面倒に思っていました。今まで、お雛様を飾る時間って、ウキウキと楽しい時間だったのですが。。
今年は、自分の体調の事もあって(二階への階段の上がり降りなど。。)
そして、娘の縁談も決まり、お雛様の助けも必要としないでもいいか。。(笑)

そんな考えでいましたが、娘のために買ってもらったお雛様。嫁ぐ娘に持たせるとなれば、私が娘のお雛様を飾ることは、今年が最後になるかも。。。
なんてあれこれ考えていたら、やっこちゃんが、「急いで片づける事もしなくていいじゃないの。。」って。
確かに!(笑)

今から飾って3月中旬まで出しておこうかな。。そんな風に思った事でした

昨日の午後から、飾り始めたものの、段を組む事も一苦労。
ならば。。。
全員集合としよう。なんてお気楽な考えでしょう。

012
娘のひな人形
私のひな人形
全員集合の手抜き飾りです

011

まぁいいかっ!

気がつけばあと一週間で3月
今日はぽかぽか陽気で、朝から鼻炎の症状が出始めました
春近し!