ときどき、無性に食べたくなるものに「山本屋の味噌煮込み」があります。
美味しいの?って聞かれれば、さて。。なんとお返事すればいいでしょう
正直、美味しい。不味い。が両極端に分かれそうなおうどんです。
名古屋の名物ですが、最近は、エクスパーサ御在所に出店し、我が家から近く。食べに行くことも多くなりました

118


SAのフードコートです。アツアツ。。。

119

このおうどんの固さって、讃岐うどんのような腰のある固めのうどんではなく、
生めんが、煮えてないような(笑)芯のあるような・・そんな固さなんです


好き嫌いが両極端に分かれる所以です(笑)

120


こちらの土鍋は、ふたに穴があいていません
アツアツの麺を一旦、ふたに入れて食べる為です
八丁味噌独特の風味と、こく。小さいころから慣れ親しんだ味です。
ときどき無性に食べたくなります。