ドイツ村のイルミを見に行こう。と息子から誘われた時、今の私の体調では、とても、行ける所ではない!と、誘ってきた息子を恨み「何考えてるの」と半ば、呆れて物が言えませんでした。
が・・・
息子の言う事にゃ。。(笑)

行った事はないけれど、広大な土地で、村内に車で入って行くことができるという。
車の中から、奇麗なイルミを見られるなら。。
その話に乗った!(笑)

木更津アウトレットから30分ほどで到着。日中は温かな陽気だったのですが、夕方になり、風が冷たく感じられました。

BlogPaint

先にも書きました。村内には、車で入場。車1台 1500円(乗車人数に関係なく)

暗くなるまで、寒風の中、孫たちは思い思いに遊具で遊び、私は車の中から、孫たちの姿を追っかけていました
024
023

うす暗くなり始めたころ、あちこちにある駐車場に一旦車を止めて、近くのイルミをまじかに見られる所まで行きました
辺りが暗くなると、輝きが一層増すと思われたものの
私は、カメラを主人に預けて車に戻りました

以下、主人が撮って来てくれたイルミネーションの画像です
030
036
039
046

素晴らしいですね。
この後、まじかに見られなかった私のために、広い敷地の中を車でグルッと回ってもらいました。
車窓から眺めるイルミネーション。素晴らしい思い出となりました


関東三大イルミネーションの一つ「東京ドイツ村」。
東京ドーム27個分の広大な園内はイルミネーションに光り輝いていました
この日、19:00から花火の打ち上げもあるとのことでしたが
帰りの渋滞も考え、花火を見ずに帰ってきました。