御無沙汰しています。
息子のところで、叔母の訃報を受け、9日に帰ってきました。
10日の通夜。11日の告別式と、一連のお別れの式を済ませました。名古屋までの往復でお疲れモード全開です。
娘の慶事にお祝いのコメントを沢山にありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
また、皆さんのブログにもお邪魔出来ず、ごめんなさいね


さて。。今日の「あちゃぁ~~」の話題から。。

昨日、叔母の葬儀に出向く準備をしていました
玄関でピンポ~~ン・・・

私はと言いますと。。。頭に網カラーをたっぷりくっつけ
上唇のみ、紅ふででラインを描いて
眉墨も描く前。薄い眉のまま。。。

こんな状態でピンポ~~ン

居留守を使おうと、決め込み、ドアホンのテレビ画面を見てみると。。
おや!mcnjさん。ブログのお友達で、いつもお世話になているmcnjさんです。
居留守なんてできません

頭のカラーを巻いたまま。。。
玄関を細く開けました

すみませ~~~~ん!こんな格好で!

いつも自称「楊貴妃のようなnonki」と言っていますのに・・・
カラーを巻いて「サザエさん」のよう・・・
上唇のみ、赤の紅を引いて、妖怪人間のよう・・・

とても、玄関の引き戸を全開することができません

mcnjさんは、自宅で栽培された「ムウ」と言う大根を持って来て下さったのです
010
うれしかったのですが、上記のような訳があって、頭のてっぺんを押さえながら(笑)
「すみません」の連発でした

mcnjさん。せっかくお越しくださいましたのに、玄関の隙間からのお話で、本当に申し訳ありませんでした
もう15分あとなら、楊貴妃のようなnonkiが出来上がっていましたのに。。(笑)

いただいたムウという大根。カクテキにしようかと思っています