お正月明け、両家の顔合わせを済ませ、
本日、娘の結納を頂戴しました。

今のご時世の事、お結納は。。。と一旦は御辞退させていただいたのですが、
大切に育てられたお嬢様ですから。。と
先様のご両親様御意向で、良き日を迎えることができました

娘を大切に思って迎え入れてくださる事が、とてもうれしく、
安堵にも似た気持ちで、胸がいっぱいになりました。

場所は、名古屋金山駅前
ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋  

005

こちらのホテルの京料理「たん熊」

049

こちらのお店で、結納の取り交わしがあり、

娘の左薬指に、お気に入りの指輪が輝きました。
何度も何度もお店に足を運び、大いに迷って(娘が)
決めた婚約指輪です。
BlogPaint

両家が打ち解けての会食。
とても和やかな時間でした

031


桜湯からはじまり。。。

033


慶事にふさわしい御馳走があれこれ並びました。
主人も、美味しいお酒を遠慮なくいただきました
お腹がいっぱい。。御馳走になりました


二人は、熱田神宮で挙式を希望しておりますが、
お相手が、海外出張の予定があるとかで、
今のところ日取りは未定です

今、二人は新居となるお部屋探しに東奔西走しているようです

最初はだれでも小さなお部屋から。。。

身の丈に合った物件が、早く見つかりますように。。

これから、結婚式の相談など、
二人で決めて行くことは山のようにありますが、
それも二人にとってはとても楽しみな事のようです

両家の親は、遠くから事の成り行きを見守っていようと思ってます

nonki家。一足早い春を迎えました

明日から、息子のところに行ってきます。しばらくブログの更新はお休みします