新しい年も4日を迎えました
遅ればせながら。。。

明けまして おめでとうございます

暮れの29日から帰省していた息子家族は、昨日、大渋滞の中、10時間掛けて千葉に戻りました。
娘は、6日までお休み。今日は親しいお友達のお宅で、新年会
主人は、赤倉に向かって、早朝から出発、しました(例年の仲良しスキーです)

ということは。。。

私 ひ  と  り

今年はどんな年になるのかな。。。と思いながら、勝手気ままま時間を過ごしています

我が家の新年会の様子から御紹介しますね
結婚以来、主人の弟妹家族や、両親で毎年19人の大宴会でしたが、今年は、私の体調不良を義両親が気遣ってくれたこともあって、我が家だけの集まりとなりました
それでも。。。10人(笑)
fdbde4d5-s
007

おせち料理のお重は買うことにしました
私の体調を気遣ってくれて
お嫁さんが、あれこれ、がんばってくれました

008

田作りと、小鉢の生鮭の南蛮は私
黒豆は娘。煮物は義母。

b8280d3a-s

暮れにいただいたセル牡蠣。ハマグリを炭火で。。

014

ハマグリの中にカニが入っていたと孫たちは大騒ぎ

賑やかなお正月です

0408ed3c-s

アース(ポメラニアン4歳)のお年玉はお菓子の詰め合わせ

翌日は(2日)雪が積もりました
022
028

孫たちも、アースも大喜び


何年か前のサラリーマン川柳にありました

「いらっしゃい」 孫を迎えて 諭吉去る