今頃になってしまいましたが、11月初め。
忙しい病院通いの合間を縫って、どうしても行きたい所がありました

004m (2)

中部近鉄百貨店で、毎年同じような時期に開催されるこの作品展

小さなものでも1点欲しかったのですが、同伴者(娘)の
「買う気」の一言
(ちなみに買う気 ではなく買う気 」です
やめました。。

高くて、作品を買うことは無理ですが、見るだけなら。。。
穴のあくほど見てきました

写真撮影は禁止となっていたため、
素晴らしい作品を撮ることはできませんでしたが
何枚かのポストカードを買ってきましたから、その中から。。

これらみぃ~~~んな紙でできているんです
005m (1)

006aa

008

何か、ほのぼのとしませんか。
温かな気持ちがあふれてきませんか

009

010a

005m (2)_1

みぃ~~~んな紙でできてます
なかなか、私のつたない写真では、その立体感とか
素晴らしさ、やさしさを伝えることができません

紙技ですが、私には神業に見えました

004m (1)

ポストカードが包まれていた紙
自宅で簡単に虫が作れるように印刷されています

014

線に沿って切り、山おり、谷おりをし、
羽根と触角を差し込めばいいだけ。。
簡単なようで。。。

010

スズメバチに見える?見えないよね。。(笑)
一応、スズメバチです。
(検索したら、スズメバチの触角は、もう少し頭の方から出ているようですが
切り込みの都合でしょうか。このような位置になってました。
また、差し込みがうまくできなかったため、糊での接着としました)


皆様へ

少し、身辺があわただしく、気の休まらない日が続いています

皆さんのブログにお邪魔する機会も少なくなり、淋しい思いをしています、
PCを通じて、皆さんとお話できる事が、
私のリフレッシュにもつながりますから、なるべく、時間を見つけて、
皆さんのところにも、お邪魔しつつ、
自分のブログも更新させて行けたらと、思っています