毎年、この時期、友人たちと、一泊でおしゃべり会なのですが、今年は、私の体調の不安と、友人の母上の高齢もあって、泊まりがけで出かける事は無理だとあきらめることになりました。
なら。。どこかでお昼を食べようか。。
誰の思いも同じです。友人の車で出かけた先は、知多半島。
ネットの口コミを参考にしました
目の前が海のこのお店です

伊勢湾岸から知多有料にはいり終点豊丘でおります
アクセスがいいので、友人のところから、迷うことなく、1時間ほどで到着です
 

124

お昼時だった事もあって、満席でしたが、
私たちはあらかじめ予約がしてあったので
奥のお座敷に案内されました

個室かと思っていたら。。。
10人くらいの和室
お隣との境に、衝立もなく。。
幸運なことに、先の8人グループの方がほどなく退席され
私たちの独断場と化しました

094

お部屋に飾ってあった秋の盛り合わせ
かわいいですね

118

窓の外は三河湾。
この日お天気が曇り空でした。お天気が良ければ
遠く渥美半島まで見られるとか。
きらきらとした大海原を見る事が出来るでしょうに
この日は残念でした


a

① しらす、生のり
ハゼの甘露煮などの突き出し
② さざえ。とこぶし?小さなアワビ?グラタン風
③ カニのパン粉焼き
④ しゃこえび

0f99c19d

たこのしゃぶしゃぶ
盛られたタコは動くの。。。
気持ち悪いぃぃ。。。と言いながら御出汁の中に入れて。。
かわいそう。。。と言いながら食べました

097

お刺身三人盛
白身のお刺身は「おこぜ」

108

大きなえびフライ

122

大きなわたり蟹 手のひらほどあり、身がたっぷりでした

aa

茶碗蒸しに赤だしにご飯、香の物
抹茶アイスにメロン

もちろん、すべてを、食べる事ができませんでした
パックをいただいて持ち帰ってきました

夜の主人のアテには何よりのごちそうとなりました

久しぶりの友人とのお出かけランチ
たっぷりおしゃべりして、二時を回っていました
えびせんべいを買って帰路につきました

久しぶりのお出かけで、体調が不安でしたが
仲良しの友人たちとの笑い話は、何よりの良薬となりました