005

スーパーで大きな岩牡蠣が並んでいた。1個398円。安いね。2個購入

004

大きなもので1個が735g。 

006

軽くレンジして、開いた口からナイフを入れてこじ開けました

007

私は、生で食べるのが苦手。主人と娘が舌鼓。

土用の丑の日になると、より一層高くなるであろうウナギのかば焼き。
土用を待たず、2尾購入。

011

レンジで温めるより、グリルで温める方が、断然、美味しくなると言います

012

お重を出してきて、ちょっとおしゃれに、うな重の出来上がり

013

写真は2人分です。ウナギを二段に入れて、甘辛いタレをかけ出来上がり。
私は、ウナギも牡蠣も苦手ですから、この日の夕食は、適当に済ませました