東京から、ブログのお友達、こうさんが、
お友達と一緒に、伊勢に来られました

00a1

名古屋から乗って来られた快速みえ3号 鳥羽行 
 四日市から私も乗車しました
列車の中で、「お久しぶり!」のあいさつもそこそこに。。。
伊勢までの間、あれこれとお話が弾み、
楽しい時間。1時間余りで伊勢市到着。
改札を出ると、うらんママちゃんが、迎えてくださいました
BlogPaint

遷宮に合わせて、
伊勢市駅前が、見違えるようにきれいになっていました
写真は、伊勢神宮外宮さんを背中に、伊勢市駅を見る
005
伊勢市駅を背中に、伊勢神宮外宮さん参道を見る
まっすぐ。まっすぐ歩けば伊勢神宮外宮さんです

こうさんのお友達、お二方と、ここでしばしお別れ

うらんママちゃん。こうさん。私。
3人で向かった先は、お昼御飯。。笑
011
朝熊山にあったお屋敷の門で移築されたという
立派な門構えのお寿司屋さん
以前、うらんママちゃんに連れて行っていただいて感激
今回、私のリクエストで、
うらんママちゃんが予約してくださってありました
035
御玄関です
55dabda3-s
014
通されたお部屋から、手入れの行き届いたお庭を見る

そしてお食事
a
もずく酢 天ぷら 茶碗蒸し 
浅利とアオサのお味噌汁
020
028

長い大きなお皿に盛りつけられた3人分のお寿司
c
どれもおいしく頂きましたが、中でも
金目鯛の握りは、抜群においしく、写真を撮り忘れました
1
御話が弾む。弾む。
食べる食べる・・
気がつけば、お昼を大きく回り、こうさんのお友達に申し訳のないこと!
急いで、外宮さん近くに戻り、
こうさんとは、ここでお別れしました

今度は、東京で待ってるから。。とおっしゃってくださいました
行きたいなぁ~~

a
こうさんから、TDLのお土産を頂戴しました
頭の黒い綿棒です