013
昨夜の夕ごはん
毎度のことながら、華やかさに欠ける献立です

008

まだまだ、ウドがたくさん
きんぴらにしてみました

007

ケイさんに教えていただいた
ハチクのサラダ風。。。
ゆでたハチクを、冷やし中華のたれのような味付けにして
半日ほど、漬け込みました
これお勧めです

011

ソラマメを、殻ごと焼くと、ほっこりと美味しいです
ならば。。。実えんどうも、殻ごとやきましょう。
グリーンピース。本来の味がしていました
ぽんぽこの実えんどうではなく、やや若い方がいいですよ

012

新玉ねぎの中央の部分をすこしくりぬき
その中にマヨネーズをいれ
とろけるチーズを掛けて焼きました
(はじめに、玉ねぎはレンジして、やわらかくしておくこと)

015

冷凍庫に、いつのカレーだか。。。入ってました
カツカレーにしようと思ったら、冷凍庫に豚肉がなかった
海老発見!
海老フライカレーとなりました