001


何も持って来なくていいのに。。。っていつも言うのに....[

粗糖という珍しいお砂糖を頂戴しました

煮ものに使ったら、濃厚なお砂糖、黒砂糖のような。。。
体によさげ。。ですね。

お醤油は、カマタのだし醤油。
これは、私も以前取り寄せていましたが、
今、「
はさめず」このお醤油を使ってます。
これもおいしいから。。。と、お醤油をもらって、
お醤油を御裾わけしました

S子さん。ありがとう。何も持たずに、また遊びに来てくださいね

011


「ご主人のお酒のアテに」と頂戴したものです

016


さっそく、夕食時に登場。
いわしの甘露煮です(サンマの方はまだ食べてません)
少し、味が濃いように思いましたが、お酒のアテには
これくらい「しっかりした味」のほうがいいのかもしれませんね
T代ちゃん。ありがとうね


元気にしてますか。。。叔母から、私のことを気遣う手紙とともに、お菓子が届きました

015

家中が大好物。一つ。また一つとなくなります
63歳にもなった私も、叔母の中では、いつまでも、子供のままなのでしょうね
嬉しいことです

こちらも、私の好みを熟知して、チョイスしてくれたもの
知り合いからのプレゼントです

030f5168


フレーバーのシホンケーキ
ふんわりした食感が大好きです

004


ふんわり感を残すための切り方。

一番から順に。。。
余談ですが、箱の側面についたケーキを
お行儀悪く、こそげとって食べるのが好き
(カステラの底の部分を食べるような気分です)

012a

バニラアイスを添えて食べたかったのですが、
冷凍庫にはチョコレートアイスしかなくて。。。
大変に美味しく頂きました
K崎さん。御馳走さまでした