実はこのお店を訪ねるのは二回目です
「おいしいから・・・」と連れて行ってもらった1回目は、失礼ながら、店構えなどから、「ブログでお知らせするほどでもないでしょ」との勝手な思い込みで、カメラも持たずに出かけました
出された担担麺。一口食べて、ブログネタ!って思いました。(笑)
カメラを持って行かなかったことが悔やまれたほどです
ならば。。。もう一度。

031

何軒か並んだ店舗付き住宅の一番端っこ。
テーブル席が4つだったかな。カウンター席が10席位の小さなお店です
時間にかかわらず、絶えずお客さんが入ってます。

035

メニューの種類は決して多いとは言えません
担担麺とマーボ豆腐が有名なお店だそうです

私は、辛いものが苦手。子どもでも食べられるような、辛さでも二の足を踏んでしまいます
このお店に「辛くない担担麺」というメニューがあり
それでも1回目に行った折には「本当に辛くありませんか」と質問したほどです

今回(二回目)も私は、辛くない担担麺。
主人は、通常の担担麺(小辛~激辛まであり)
034

これが、私のお願した辛くない担担麺
辛くなきゃ、担担麺って言わんやろう!。。と言うコメントは却下!笑
ゴマの味が濃厚です。細い直麺。
辛いのが苦手な人には、これ以上のおいしいものはない!
そう思いました。
どんぶりの底が見えるまで、スープもおいしく頂きました

辛さの苦手な方には、イチオシです

033

主人の通常な担担麺です
確かに辛いのですが、ふた口。三口と食べている間に
「クセ」になる辛さだそうで・・・・
カラッ!ウマッ!の反復運動です

032
主人のビールのアテには餃子を。
少し食べた後で見苦しい写真ですが。一人分6個だったかな。
この餃子もなかなかおいしかったです


ちなみに、一回目に行った折には「マーボ豆腐」
写真はありませんが、これも辛い
ただ、唐辛子の辛さではなく
山椒と花山椒の辛味と香りのするものでした
「海老チャーハン」を娘が食べました
大きなエビがプリップリ。
実においしいチャーハンでした

また行きたいお店です
何より、カウンター越しに見る厨房。
中華のお店特有のギトギトの油汚れがなく
実に清潔に手入れされていたのも花丸です

036

いたる所にパンダの置物。
熊猫と書いて、パンダと読む・・・
パンダ飯店ではなく、クマネコ飯店です

お薦めのお店ですよ。