22日(快晴)黒姫高原で雪遊び

010

信州中野を過ぎたあたりから、まだまだ積雪の量もすごい
信濃大町のインターを降りると、その雪の量に子供たちも歓声が上がりました

021

そり遊びではなく、スキーを教えるために、
スキー教室に入れようかとも思ったのですが、
子供たちは、「そり遊び」が早くしたくて。。。
子ども専用の一角が用意されていました

018

車から降りて、まず、雪の中にゴロン・・・
うれしくてうれしくて。。。

022
DSC00973

一丁前に(笑)上までは、自動
これなら、ばあちゃんも楽勝!

034

雄大な景色!

a

子供が楽しんだんだか。。。
大人が楽しんだんだか。。。

038
039
031
019

平坦な所は、ショートスキーをはいた爺ちゃんが
ソリを引っ張る。。

051

爺ちゃんのスキーに乗っかって、一緒に滑る。。

もう帰ろうか。。もう少し!
もう帰ろうか。。。
何回言ったやら。。
三時を過ぎて、急に寒さが増してきた黒姫高原を後にしました
「ああ面白かった!」「また来たい!」
この一言が聞きたかったんです。
帰りの車の中。子どもたち爆睡!