2泊3日で野沢にスキーに行っていた主人

unnamed
行く前にカメラの電池にたっぷりと充電して出かけた
撮ってきた景色の写真はこの1枚だけ(笑)


「今、サンクゼールに居るんやけど」と電話あり
「オニオンマスタードマヨネーズ」を買ってきてくれるよう依頼した
008
買ってきたのはハーブマヨネーズ
コストコでたっぷり買ってあるパスタソースがあるのに
オリーブとトマトのパスタソース
言いません!文句は!有難いことだと受け止めます
009
娘が好きな生姜シロップ
もう一つは、ゆずのシロップ。。。だと言います
包を開けると、ゆずではなくブルーベリー
「どなたか、一緒に行かれた方とお土産が間違ったのでは。。。」
という私に
「酔っ払っていて、ようわからん。。。」って
言いません!文句は!
有難いことだと受け止めます

オランチェできのこを買ってきて!」と頼みました
022
いつものように、たくさんの種類がなかったとか
でも、安いのよ。このお店
素直に、有難いことでした(笑)
023
見慣れないきのこ
「たもぎ茸」だそうです
舞茸に似ていますが、綺麗な黄色です
024
牛肉と炒めてみました
味付けは塩コショウで
食卓に並べたら、主人が一言
「吸い物にするキノコらしい」と。。。。

はよう言わんかい!

言いません!文句は!
有難いことだと受け止めます

そして、もう一つ私が頼んだものは↓
024
乾燥糸こんにゃく。
これね。本当に便利なの。
肉じゃがでもすき焼きでも、乾燥のまま入れます
保存もばっちり。我が家の食品庫には常備品です

たくさんのお土産に感謝です
いえいえ、、、いらない物もたくさん
なんて言いませんとも。。

言いません!文句は!
有難いことだと受け止めます


どお!くみちゃん!
私もえらなったやろ!