もうすぐ2月。今頃になりましたが、昨日は、仲良しの友人たちとの新年会でした
お店はやっぱり。・・・和食という事で「にしむら
主婦のお財布に強い味方のお店です

028
和室に椅子席。
落ち着いた空間で、機関銃の如くおしゃべりのスタート
001
008

aa
胡麻豆腐 いくらとわさびがトッピング
添えられたほうれん草の軸が甘いの。。。
右) 何だったかな。何かの真薯のお吸い物
エビの唐揚げと小蕪がアクセントです
お吸い物のお出汁。脱帽!
aaa
お刺身三種
海老芋と牡蠣のあんかけ風
添えられたひね生姜の香りがとびっきりいい仕事してました
020
小箱の蓋を開くと。。。
黒豆。ヒラメの昆布〆。くわいのチップス
鮭 うるいと真珠貝の酢味噌掛け
aaaa
味ご飯。赤だし。お漬物
デザートはアイスクリーム

おしゃべりは留まるところを知らず。。
機関銃の銃口が向けられても、平気で笑って返すことができるのは
長い付き合いなればこそ!
025
いい友達との縁。今年で48年目(2人都合が合わず欠席)
もうすぐ半世紀(笑)
う~~~ん!よく続いてるわ!
今年もよろしくね

お座敷が2部屋とカウンターだけ。
15人くらいの、こじんまりしたお店です
器など豪華な飾り立てがなく、品のいいもので、
出される料理の一品一品が、手の込んだもので、
素材の味が生かされ、本当に美味しく頂きました。
039
話足りないよね。。。。。
場所を変えて、
033
見ると食べたくなります。。。
意思の弱い集まりでもあります(笑)
032
まだまだ機関銃の勢いはおさまりません
みんな!楽しい時間をありがと!またね!