上孫のZ会とやらの宿題に「クリームシチュー」を作ると言う項目があって、必要な材料を買いに行くことから始まります
野菜やお肉はあるので、牛乳とシチューミックスのみの買い物。
早くお菓子売り場に行きたくて、気もそぞろ。。(笑)
見つけやすいところに、シチュールウが陳列されていれ、探さずに済みました

8c7ca633-s
人参、じゃがいもの皮むき作業
玉ねぎは涙が出るから嫌だと。。。
爺ちゃん(主人)の作った玉ねぎは涙が出ないんだよ。。。
いい加減なことを言ってさせました。。。(笑)
真剣
026
実にダイナミック(笑)これでいいのだ!by本人
033
アクを取ることもお勉強です
028
私もヤルヤル。。と下孫
大根を切らせました
材木を切る要領で。。(笑)
038
昨夜の夕御飯
クリームシチュー(作 上孫)
大根のサラダ(作 孫2人の合作)
お昼のチキンライスの残りでドリア(作 のんき)

形はイビツでも美味しく賑やかな食事でした