友人とランチのお店を探しながら、車を走らせていました
以前、mcnjさんがブログに載せていらっしゃたお店の前を、偶然通りかかり、(mcnjさんは名古屋で行かれたようですが、私は桑名です)このお店でランチをする事にしました

001_1
料亭のような佇まいでしょ。。
違うんです!お魚屋さんです
002_1
玄関へのアプローチ
お魚屋さんです
009_
お庭。。
くどいようですがお魚屋さんです(笑)
桑名の山の手「
まるさ水産」です
名古屋には店舗も多いようですが、三重県にはここだけ

そしてこのような素敵な店舗で食べたのは。。(笑)
006_1
海鮮丼 1000円だったと思う
「ご飯を少なめに」とお願いしたので、やや貧祖ですが。。
005_2
まかない丼
あれこれ、ごっちゃに入ってこれも1000円

どちらの丼にも、人の顔の大きさくらいのお椀に入った「お魚のあら汁」がセットになっていました

素敵な料亭の様なお店で、丼物を書き込む熟女2名でした