友人が、福井に「蟹を食べに行ってきた」とお土産を持って来てくれました
はい!はい!ブログネタ!ブログネタ!やに。。。と。。(笑)
喜んでブログにつかわさせていただきました。
Sちゃん。ありがと!
aa
1個食べた後です・・(笑)
002
福井県のお土産に「羽二重餅」は有名で
私も知るところですが、今回頂いた羽二重餅はチト違っていました
003
羽二重餅の中にくるみが入っていて
それを、パイ生地でサンドしてありました
羽二重くるみ」知る人ぞ知るお菓子なんだそうです
洋風の羽二重餅。初めて食べました
一口食べると、ホンワカとバターの香りがします
羽二重餅は柔らかく、甘さの加減も絶妙
時々、食感の違う「くるみ」に出会う口の中
まぁ・・美味しいそして珍しいお菓子でした