もうすぐ12月。早い!早い!
もうすぐお正月。この早さならすぐに巡ってきそう
昨夜は、お正月の御客様にと、予行演習(笑)
ローストビーフに挑戦しました

014_1
案ずるより産むが易し
検索してみたら、超簡単レシピ発見
013
火の通り具合も良く、お肉もジューシー
もう少し外側の焼き色をしっかり付けた方がいいな。。
反省点もありますが
これなら、御客様にもお出し出来る一品だと嬉しくなりました

そして、この日の献立
もう1品は、クリームシチュー
008
友人が、鶏肉の専門店でミンチを買って来てくれました
お団子になっていて、鍋物には重宝そう
この日のクリームシチューは、このお団子を半分使う事にしました
そして。。
我が家のクリームシチューは、ももママ伝授の
もやし入り
我が家の定番となりました
011
シチューの仕上げに、たっぷりの「もやし」を入れ込みます
017
昨夜の我が家の夕食
安い牛肉で練習したローストビーフ
友人からもらった鶏肉団子の入ったシチュー
残り物のサトイモの煮っ転がし
主人の作った「アオサ入り刺身こんにゃく」

食卓にお皿が並んで、ふと気が付いた
生野菜が欲しい。。けど。。ない
仕方がない、冷蔵庫のトマトを薄切りに。。
019
うう~~ん。おいし!

和洋折衷の献立でした!