中津川はこの時期、栗満載!
寄らなきゃいけない所。。。(笑)
栗きんとんのお店「
すや」です

1030
西日が差し込み夕暮れ時になりました
a
お隣の甘味処であんみつでも。。と思っていたのですが
ドライバー諸子。甘いものはイラン!と。。。。
熟女大きくガクン!
仕方なく、お店の一角で「栗きんとん」を頂きました。
「栗きんとん一人2個にしようか」と私の貴重な意見も
「1個でいい!」主人に、簡単に却下されました。
いつもデパートで買う物より、はるかに美味しかったわ!
出来たてだったからかな。
お土産には「
くるみ餅」を買って来ました
(写真下です)あまり美味しくなかったわ。。
やっぱり栗きんとんを買ってくるべきでした
旦那が一緒だと、思うような買い物もできなくて・・

なら。。。もう1軒(笑)
反対車線だから。。と渋るドライバーに「柿の実きんとん」と連呼!
1032
中津川「川上屋」さん
栗きんとんは「すや」の方に軍配を上げる私ですが
この季節、干し柿に栗きんとんを挟んだ
「柿の実きんとん」は川上屋さん
aaaa
買って帰りました。

さぁ!遅くなったね。帰ろうか・・・
中央道中津川インターから高速で、自宅まで2時間くらいかな。。
渋滞してないといいけど。。。
と思いながら。。。

インターのすぐそばで「
ちこり村」発見
以前、このお店で買って来られた
「ちこり」を頂戴した事がありました
当時のブログ
1028
b4571e2b
なじみのなかった野菜が、なんだかとても身近な野菜に思える程
「ちこり」「ちこり」ちこり一色でした



1泊2日の旅 
備忘録を兼ねたブログですから5日に渡って記載いたしました
長くお付き合いいただいて、とてもうれしいです
最後まで読んでくださって有難うございました

有難うと言えば、
今回、ドライバー役を引き受けてくれた男性陣2人
本当に有難うございました。
お陰で後ろの座席の5人
「何かを食べてる」か「機関銃のごとくに喋ってるか」
「寝てるか」旅の醍醐味を満喫させていただきました。