お友達と一緒にランチのお店に下見に行ってきました
看板はあっても、お店は見えず。。どこにあるのだろうと、いつも思いながら。。
見つけにくい所で細い路地を入った奥にありました。
地元の方には岐阜屋さんの裏とお伝えします
012
ずいぶん前からあるようですが、今回、初めて扉を開けました
フレンチのお店「リベルテ
BlogPaint
とても座り心地のいい椅子が用意されていました
おしゃべりするのにぴったりかも。。
a
スープ、サラダ、パン、デザート
パンもデザートもドレッシングもすべて手作りだそうです
009_1
カニクリームコロッケ。一番右はキノコのクリームコロッケでした
カリッカリに揚がっていてベシャメルの加減もよく
美味しく頂きました
「こんなにカリカリに揚げるのって。。」と伺ったところ
キャノーラ油を使って二度揚げされているんだそうです

デザートと一緒に珈琲やソフトドリンクのサービスもあり
お店の方の接客も大変に好感のもてるもので
お箸の用意もあり(笑)
なかなかいいお店でした

今回は下見(笑)
グループのみんなでまた行こうね