先日旅行した軽井沢ブレストンコートホテルの売店で
綺麗なオレンジ色のドレッシングを見つけました
ホテル特製ドレッシングだそうです
004
自宅用に使おうか珍しいからお友達に差し上げようか
迷った挙句、お友達には「りんごのドレッシング」を差し上げ
自宅用に使ってみました
008_1
ニンジン特有の匂いもなく
さっぱりとしたドレッシングでした
結構な値段だったので、リピすることはないとは思いますが
旅の思い出の一品です


a
ミカドコーヒーで、コーヒースプレッドなる物を買ってきました
コーヒーは苦手ですから、自分用には残さず
お友達のお土産としました
後日、お友達が半分持ってきてくれました笑
(決して「返す!」って言うのではなく、
私のブログに貢献してくれての配慮です。ありがたことです)
コーヒーが苦手な私も、
かすかなモカの香りは苦になるものでは決してなく
バニラアイスクリームにかけてみたら
チョコパフェのような感じで美味しくいただきました
ペクチンが多いのかな。。
コーヒーゼリーのような感じの物でした

珍しいものに触れられたことは、旅の醍醐味であり
思い出へと繋がり、もう一度旅した気分に浸れるから不思議です