133
高原の朝は寒い
この日朝6:00の気温は12度
みんながお寝坊して朝食は8:00を回ってました
139
お嫁さんが善光寺に行ったことがない。。というので
この日はまず善光寺さんから。。
私は1週間前に行ったけど。。(笑)
私が行った先週は平日だったこともあり閑散としていましたが
この日はすごい人
お嫁さんが、戒壇巡りをしたいと言うのですが
待ち時間は50分だそうで
「また連れて来てあげるから。。」
とこの日は参拝のみとなりました
善光寺を後に、戸隠に向かいました
戸隠の忍者村に行こうと思ったのです
が。。
ここも、車を止める隙間すら見つからない状態
すごい人すごい人。。
仕方がない、、戸隠そばでも食べよう
が。。
下孫は「ラーメンが食べたいよ~~」と連呼
戸隠に来てラーメンとは。。(笑)
少し我慢して(ラーメンを探しながら)
野尻湖に向かいました
167
周囲17.5km
大きな遊覧船「雅」が運行していますが、息子たちは
足ふみボートで30分
160
夏を過ぎた野尻湖。閑散としていました
湖畔を吹く風は気持ちよく
息子たちをカメラに収めながら私ものんびり。。
a
僕。。カニが食べたいよ!
と言う上孫に「よしよし。。」「カニを買いに行こう」
新潟県新井道の駅に併設の
日本海鮮魚センターに寄って、カニやお寿司を買いこみ
みんなで温泉(戸倉.上山田温泉)に浸かって
さぁ!帰ろうか!

翌日は三連休最終日
181
車のトランクいっぱい!お米から野菜から。。
車の前が上がりそう笑
186
涼しい高原の風を満喫したアースも帰り支度
BlogPaint
ねぇねぇ。。写真撮って!と下孫
195
今度は運動会に来てね!と言いながら
車に乗り込みました
BlogPaint
またねッ!車が見えなくなるまで手を振って
さようなら。。
また思い出のページが増えました