いつもいつもお世話になるペンション
ブログで名前を公表する事は、オーナーの意に反しますので、
名前は控えさせていただきます

a
aa
いつ伺っても、お掃除が細部にまで行き届き
奥様のお人柄を垣間見る思いです

いつもながら、美味しい食事を用意下さいます
今回「少なめに。本当に少なめに。。」とお願いしてありました
それでも、たっぷりと頂きました
bb
① ヒラメのイタリアン 
ジャガイモとジャコのオリーブ炒め
②豆腐団子の韓国風 
冬瓜と厚揚げの煮物
③サムギョプサルのコチュジャン炒め
④ぼっちゃんかぼちゃの冷たいポタージュ
bbbb
① 青ネギと牛肉のすき焼き風
②ジャコ飯 蕪のさっと和え
③おくらとエビの生姜和え
④デザート トマトのコンポート風

どれもとても美味しくて。。
「もう食べられない。。」と言いながら
ついつい、手が延びます
今回、珍しく韓国風のメニューが混ざりました
ここでこのような料理は初めて!
伺ったところ・・・
御子息様が韓国の女性と結婚された御縁で
韓国のお母さまから教わったお料理なんだそうです

私は、このペンションで、いつもお料理を教わって帰ります
今回、豆腐団子を教わってきました
チャレンジしてみたいと思ってます
115
食後は御子息様の結婚式の写真を見せていただいたり
奥様とのおしゃべりを楽しんだり。。
リビングでの時間を楽しみました
お部屋に戻ってから日付が変わっても
まだまだおしゃべりの勢いは衰えませんでした
寝ちゃうのがもったいない。。そんな気がして・。。。。

翌朝はどんよりした空
いよいよ「雨女の登場か」と思っていたら
出かける頃には
明るい日差しが見方してくれました

a
くるみのたっぷり入った焼きたてホカホカパン
美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました
写真にはありませんが、ブルーベリーのヨーグルトも。。
125
昨夜のトマトのデザートと言い
朝のトマトサラダと言い
トマト自体の美味しさが際立ちました
伺ったところ「妙高トマト」と言うものだそうです
車なら買って帰りたいところでした(笑)
136
黒姫高原の秋は短く
もうすぐ寒い季節になります
リビングの薪ストーブに使う薪がたくさん用意されていました
乾かして使えるようになるまでに3年の月日を要するんだそうです

奥様との話は尽きませんでしたが、翌日の旅行スタートのため
黒姫の駅まで送っていただいて、またのお邪魔を約束(笑)
お別れしました

いつ行っても温かく迎えてくださる気持ちに甘え
「また行こう」と3人の思いは一致しました

明日につなげます