昨日は、プチオフ会でした
さくら子さんが、御都合が悪く欠席。うらんママちゃんと影の人と私。3人
女三人寄ればなんとか。。。(笑)
某所で落ち合い「暑いわねぇ。。」から始まり、久しぶり!のあいさつもなく、話は途絶えることなく続きました

♪ うちら陽気なかしまし娘。。(娘じゃないか)
                                  女三人寄ったら姦しいとは愉快だね ♪  
047
bb
ウランママちゃんが連れて行って下さったのは
今年4月にオープンしたばかりの和食のお店
「ほとり」
お店の裏手には見事な竹藪が広がります
035
カウンター席。いす席。合わせて30席ほど
(気づきませんでしたが個室もあるようです)
出来て間もないお店ですから「白木の香り」が随所に感じられます
a1
玉子麺かな。そうめんのようでした
小鉢は、冷えたお茄子と小松菜のお浸し
小鉢にたっぷりが嬉しかったです
aaa
 天ぷらとおつくり
039
 煮物炊き合わせ
ごぼうが柔らかくとても美味しかったわ! 
038
見た目も色どりよく盛り付けられた八寸
以上が松花堂弁当で出されます
044
一見、デザートかと思ったお漬物
可愛いガラスの器に入ってます
赤と黄色は、パプリカのお漬物。珍しいね
046
デザート 
バニラアイスクリーム リンゴのコンポートかな。。
薄くスライスしてものが添えられていました

薄味なのに、しっかりと味が含められたもので
どれもとても丁寧に仕込まれたものだと感じました
驚いたのはお値段
とてもお値打ちでした

今回、さくら子さんのお顔が見られず残念でした
もう一度行きたいお店です
今度はさくら子さん!ぜひ御一緒しましょうね
048
お手洗いには
綿棒  歯間ブラシ  薬用液体歯磨き 
紙コップなどの用意がなされていました

ランチのお店を後に、
うらんママちゃんは青山高原に車を走らせてくださいました

明日の話題にしますね