御近所さんから鳥羽に行かれたお土産を頂戴しました
118

ひじきわさび
「試食してみたら美味しかったから」と言われます

aa
やわらかな芽ひじきを、佃煮風にし、
わさびの香りとピリッとした味
温かなご飯にぴったり!
これだけでご飯が1膳余分に進みそうです
aaaaaaaaaaaaa
翌日は、ご飯に合うならパンにもと・・・
バターを塗ったバンズにひじきの佃煮をのせ
とろけるチーズをかけて焼きました
イケル!
(同じようにして、鰹節にお醤油を少し落としたものもパンとの相性抜群です)
(アッ!写真上、白いものはご飯じゃなく、大根おろしですから(笑))
なんだか和洋折衷の朝食です

Yちゃん。美味しかったわ!ありがと!