長野に行くと、いつも買って帰るのが、竹風堂のドラ焼き。しっとりとしたスポンジに、栗あんの甘さ。我が家の大好物ですが、今回は、ショーケースに隣に並んでいた「きんつば山」も少し買ってきました
005
どら焼きは、いつものことですから、今回はスルーして・・・
はじめて買った「きんつば山」これ美味しかったぁ~~
7_1
普通の「きんつば」は粒あんですが、この「きんつば」は栗あん
そして、栗の刻んだものが入っています
小豆あんの量は、ごくごく少なく、
栗の香りがよく仕上がっています

ドラ焼き6個入り1239円
きんつば山6個入り 900円

また一つ美味しいものを見つけました

新茶の最盛期
主人のお友達2人の方が茶農家です
a

①「かぶせ茶」 ②「煎茶」それぞれに
おいしいお茶を格安に譲っていただきます

おいしいお茶と美味しいお菓子
至福のひと時です

ところで、新茶の茶葉
2煎3煎くらいまで絞り出しますが、茶がらにポン酢をかけることを
いつか訪ねた「かぶせ茶カフェ」で教えていただきました
495
お茶の効能は、目を見張るほど
香りのいい新茶
捨てることなくみぃ~~んな食べたいよね