子供たちの大好きなグミ。
スーパーのお菓子売り場で、買い物の度に、買って帰ります
これが結構たかいのよねぇ~
先日、ももママちゃんのブログでグミを作ることを知りました。
さっそく、暇を持て余す孫たちと一緒に楽しくグミを作りました。

容器は前日に100均で買い求めました

056
057
054
100パーセント果汁のジュースに、お砂糖とゼラチンを混ぜて
型に流し込めば出来上がり。
着色料の心配のないグミです
061
色々な形に流し込み完了
そのまま少し置きます(冷蔵庫に入れなくても固まりました)
079
牛乳。オレンジ。パイン。グレープ。
4種類のグミができました
子供たちは大喜びで型から外しました
ブログ用の写真。。。カメラを取りに行っている間に
子供たちの口に入ったものも多かったようです

参考にしたレシピはこちらです
ただし、分量は適当にしました。