霞ゆめくじら公園で一遊び。
お昼を大きく回りました。
まだ遊びたいという孫たち。
「お昼を食べてもう一度来よう」となりました
この公園のすぐ近く、御世辞にもきれいとは言えませんが、
最近、とてもお値打ちなお店として脚光を浴びているんです
主人は、こういうお店が大好きで、
「一度行こう」と予てから誘われていたお店です

030

ねっ!お世辞にも。。。。言えないでしょ(笑)
ここは、昔、遠洋漁業基地として多くの漁船が寄港し、
その船員さんの宿泊施設と食堂でした。
今も宿泊できるのかしら。。
今、安い。早い。ボリュームがある。。三拍子そろった食堂
(レストランでは決してない)として、
口コミでその噂が広まり、かなり遠方からも訪ねるお客様があるようです
この日、お昼を大きく回っていましたが、
食券売り場は長い行列ができていました

BlogPaint

ねっ!レストランではないでしょ(笑)
いろいろな椅子が集められてます(笑)
食券と番号札をおばちゃんに渡して、
番号を呼ばれたら取りに行って、食べ終わったら、
食器を返しに行く。完全セルフサービスのお店です
そうそう。。。沢庵も黄色いものが、たぁ~~くさん。
密閉容器に入れられて、取り放題でした(笑)

025

盛り合わせ刺身定食
ミナミまぐろ中トロ、きはだマグロ、
びんちょうまぐろ、黒皮カジキ、ネギトロ
の5種の盛り合わせ
1100円だったと思います(ご飯。小鉢。味噌汁付き)

024
海鮮丼定食 1000円( 小鉢 味噌汁付き)
マグロ.甘エビ.ネギトロ.いか.びんちょう鮪.きゅうり
mag
五色いくら丼 1,000円(小鉢 味噌汁付き)
イクラ、ネギトロ、ホタテ、バナメイエビ、まぐろ
丼物は「酢飯。普通の御飯。どちらか選びます。

子供たちはお子様ランチ。まぐろのハンバーグなど手抜きのないものでした
下孫の食べたラーメンの具も、マグロすり身のハンバーグ風なものが浮き実に使われていて、少し食べましたがいい味付けでおいしかったですよ

お財布にも優しい食堂のご紹介でしした。
このあと、孫たちにせかされて、もう一度、
霞ゆめくじら公園に寄り、たっぷり遊びました