友人たちと旅行に出かけていた主人から「小田原の鈴廣にいるけど、何を買えばいい」って電話がありました
「季節のかまぼこを買ってきて!」と即答する私
(こちらでは、名古屋高島屋まで行かないと買えないので。。。)
電話を切った後、
鈴廣のHPを検索(笑)
魚を骨と皮ごとすりつぶした「
すじ鉾」や、子供の喜びそうな「かまぼこキッズ」を見つけました
主人の携帯に改めて司令発信1_6
① 司令したもの以外に「ごぼう巻き」
薄味の付いた太いごぼうが柔らかく、おいしい
②軽くあぶって食べた「すじ鉾」
魚の骨や皮まで入っていて、色は黒はんぺんのような感じ
カルシュームたっぷり

1_7
季節のかまぼこ
3月は菜の花。黄色と菜の花の緑が鮮やかです
かまぼこ自体が、しこしことしていて、美味しいので、そのまま、わさび醤油で頂きました
今まで、1月「小豆」2月「よもぎ」を買ったことがあります
毎月の月替わりのかまぼこ
通販でも買うことができそうです。こちらです


かまぼこと菜の花の相性がいいなら、庭の菜の花を摘んで
安いかまぼこと、ごま和えにしようと思いつきました
080
孫たちが来ると言うのでキッズかまぼこ
車の好きな上孫が喜ぶかと思いきや。。
「ぼくもう車好きじゃないから」・・・
高い買い物でした
002