春の陽気に誘われて、つくしが顔を出してます
ただ、この季節、花粉が怖くて、できるだけ外出を控えています
まして、畑にでて、つくし摘みなど、もってのほか!
だけど・・・
この季節に1回は味わいたい「つくし」
そんな風に思う毎日でしたが、先日、義母が用意してくれてありました

058ハカマまで取ってくれて至れり尽くせり。
嬉しい!
卵でとじたりするのが一般的ですが、主人が卵を嫌いますから
我が家はきんぴら風
055

春の季節一度は味わいたい「つくし」のお話でした

「ばあちゃん!つくしある???」と聞いてきた孫たち
一昨年、原発の被害で一時、こちらにいた春
つくし摘みを覚えました
「つくし。。。たくさんあるよ」という返事とともに
今夜から孫たち2人我が家に御滞在です
17泊まる(4月6日まで)と意気込んでいますが、さてさて。。。
途中で送っていくことになりはしないかと案じる私です