年代物の雛の掛け軸は、昨日もお話しましたように、持ち主と同じシミがところどころに目立ってきました
表装しなおそうかとも考えるのですが、奇麗にするより、年代を楽しもうと開き直る私です
で。。。
昨日、お雛様を飾っていてびっくり
隋身の一人がハゲてます!
どんな状態かとお思いですか。。笑
こんなんです ↓  笑

_45_1
隋身の一人の髪の毛がズルッと剥けました(爆)

経年による乾燥が原因だと思うのですが、かわいそうに。。。ねぇ
45_2頭のてっぺんにたっぷりのフエキのりを塗って(ボンドよりのりの方がいいかと思って)補修しました
045
イケメンの隋身 左大臣となりました
持ち主と同じ62才
あちこち「くたびれてくる」のは仕方のない事ですね