今、はまってます。生七味です

011
012七味って乾燥したものを思い浮かべませんか?
この品は、7つの材料を、生でブレンドしたものです
唐辛子をベースに、山椒。生姜。海塩。青のり。黒ゴマ、ゆず
乾燥した七味では味わえない風味です
辛いものが苦手な私も、これは「風味」があって
ついつい。。。

010_1レンコンや山いも。玉ねぎをすりおろしたものに、シーチキンを混ぜて、少量の油で揚げ焼きしたコロッケ風のもの
これにも、生七味は抜群の相性でした

寒さが一段と増すこの季節
湯豆腐やよせ鍋などの鍋ものにも、生七味大活躍しそうです
昨夜、炊きたてのご飯に、卵かけ、醤油の代わりにこれで。。
風味があって、メッチャおいしかった。。と言ってます(笑)

以下 HPからお借りしました 

土と風と雨 太陽に育まれて

【農産物】 国産の唐辛子に、香り高い長崎県産の柚子を練り合わせた「柚子胡椒」、山椒や胡麻など七つの素材を加熱や乾燥をせずそのまま練り合わせた「生七味」など。農産物そのものが持つ味や香りをできる限りそのままに、商品にしました。

1.生七味 2.赤柚子胡椒?¥3.青柚子胡椒