コストコで買ったシーフードスープカレーです
6_3
大きなカップ容器に入ってます

1
容器は二段になっていて、左は下の段
タマネギ。ジャガイモ。人参などが入ったスープの部分
右は上の段
海老。ほたて。マッシュルーム
パプリカ。ズッキーニ。レモン
008
下のスープの部分をお鍋に入れました
直径18cmの普通のお鍋
たっぷりあります
根菜類は軽く茹でてあるようですから、少しあたため、海老などの魚介類を入れます
009
魚介類の旨みが十分に出ていて美味しかったのですが
辛いものが苦手な私には、辛すぎました
「辛くないですか」と聞いて買ったものですが・・・・

この品。1498円
この日、伏見の方に寄り道し、帰ってすぐに食べられるものとして
チョイスしましたが、普通の食事なら
スープカレーは、自宅でも簡単にできるものですし、チト反省材料かな。。

もう1点は、キャビア。。。風。。。
126
これ。。。ランプフィッシュの卵だそうです
200g1248円
129
キャビア代用品と明記されています
131
親指と人差し指でつぶすと、紫の色が簡単に付きます
やっぱり「風」だわ(笑)
004
クラッカーにトッピング
3種類作ってみましたが、クリームチーズと一緒に食べたものが一番おいしかった
002
軍艦巻き風に作ってみました
レモンをギュッと搾って。。
これもいいかも・・
温かなご飯の上に置いてみましたが、
少し、生臭いので私にはNGでした


調べてみたら。。
日本国内でキャビア(チョウザメの卵の塩漬)の代用として
販売されているもののほとんどはランプフィッシュの卵である。
2000年に日本に輸入されたキャビアと
その代用品は796トンであった。
そのうち70%以上がランプフィッシュの卵と思われる。
 主生産国はデンマーク