コストコのお買いもの。相変わらず、たくさんの買い物でしたが、何度も行くうちに、買って帰る品は決まってきたようで、お支払の金額も大きな変動もなく、予定通りに近い(笑)買い物でした
今回の新顔は。。。
なんと言っても巨大なラップです

125

手前が従来のラップ(これも以前コストコで購入したものです)
後ろが、今回、購入した巨大なラップ
カークランドシグネチャー ストレッチ タイト フードラップ
3000フィート   1498円

なんでも桁はずれに大きな品の並ぶコストコですが、ダントツの桁はずれ商品かも。。。
3000フィートってどれだけなん??
さっそく「1フィートは何センチ」で検索してみました・
1フィート=0.3048メートル だそうです。ということは。。。3000を掛けると、91440cm
914.4メーター 。。。。。。。。
ラップの長さが1キロ近いなんて。。。笑
幅は、普通のラップの幅です

また誰かに言われそう。。笑
死ぬまで使う覚悟です!

003
カッターが付いていますから、非常に使いやすい
ラップを前に引き出して、ラップの上に物を置いて、カッターでシャッ!
くるりと巻いて完了。一連の作業がとてもスムースです
005
カッターが壊れた時のためでしょうか。従来の切り刃も付属されています。箱の中に立てて使うようです
とても密着性がいいのも気に入りました

大量に買い込み、小分けして冷凍保管するコストコの買い物
帰ってから、このラップは大活躍でした

がぁ~~がぁ~~~

いかんせん。大きい!
お蔭さまで我が家は台所のリホーム後、シンクの奥行の広いものですから、今、調理台の上に置いています。邪魔にはなりませんが、以前の調理台だったら、たぶん、メッチャ邪魔なものでしょうね
かといって、目の付くところ、手の届くところに置いておくものですし。。。

次なる難点は、
耐熱温度82℃、耐冷温度-51℃と表示されています
冷凍庫はいいとして、耐熱が82℃では、電子レンジでは使えません
(けど使ってみたけど。。使えた)
小分けし、冷凍する。。この作業に使おうと思います

次なる難点は、
004
使わないときも、一部の部分が、出たままです
上から布巾でも掛けておけばいいか。。と思ってこの点は大きな支障にはなっていません

食卓の上で、残った食品にラップを掛けるのは、従来のラップを使用し、このデカイのは、食品の小分けに使用。。使い分けたいと思ってます