ネット回線を使ったこの日の孫との会話

「ばあちゃん!サンタさんってばあちゃんのところに来るの」

「来ない!コ....来ない!サンタさんは、お利口な子供のところに来てくれるんだよ」
「ばあちゃんチは子供がいないもん」

「ええ~~~っ???お父さんが、今年は、三重のばあちゃんチにサンタさんがくるって言ってるよ」
「だからぁ。。幼稚園が20に終わったら行くよ」

「コン!コン!絶対に婆ちゃんチをサンタさんは知らないと思うよ」

というお話をしました



20日息子の大阪出張について孫たちが来るそうです
そして「いつまでいるの」と聞く私に
24日には「サンタさんが来るのでオウチで待つんだそうです」
それがいい。。。笑
a34
こんな可愛いお話をする孫と、影で糸を引くワルです
ネット回線での息子宅との会話
それにしても、よく似た2人に笑えて来ます

お正月に息子の仕事の関係で、来られないと聞いていました。
静かな新年になるかな。。と思っていましたが、暮れに豆台風上陸のようです
たぶん三重のサンタさんは狂喜乱舞の大活躍だと。。。